教室だより 8月

今年はコロナの影響で、学校の授業にも大きな影響が出ていると思います。土曜日に授業が増えるようになると思います。

今年は、振り替え回数に制限は設けませんので、特に土曜日にレッスンを入れている生徒さんは早めに振替予約、またはレッスン曜日時間の変更をなさってください。

振替の制限は来年1月からまたスタートします。

発表会の形式について

11月の発表会ですが、再び「緊急事態・・」などになった場合は、残念ですが中止とさせていただきます。

今のままの状況ならば、感染対策をした上での開催となります。

まず出演される各生徒さんが一緒に会場に入る人数を決めていただきます。そしてその合計で、1部につき出演者何人・・という形で開催します。

会場の席数は160ですので、その3分の1、約50人を1回の会での上限とし、プログラムを組み立てます。

発表会申し込みと同時(10月中旬)に、人数の申請もしていただきます。

いつもとは違う形での開催となりますが、これも感染を防ぐため。どうかご理解とご協力をお願いいたします。

現在教室には、不定期の方、大人の方を含めますと30人以上が通われています。どの生徒さんも、安心して通っていただけるようにしたいのです。

そして、こんな状況の中でも音楽は続けられること。ピアノは弾き続けられること。音楽は「不要不急」のものではなく、こんな時こそ「心を、体を健やかにするためのもの」であってほしいと思います。

8月、9月のレッスンスケジュール

8月の残りのお休みは、26日(水)27日(木)

9月は、4日(金)5日(土)21日(月)22日(火)30日(水)がお休みです

教室だより

2020.8.14

TOP