教室だより 4月

新年度に入り、色々なことが変わったり変わらなかったり?

教室では、新たな取り組みとして「40分レッスン」を始めたいと思います。

◎初見やブラインドタッチの強化

◎音あて、聴音などの音感強化

◎楽典(簡単な)など知識の強化

◎30分だとレッスン時間が足りない

プラス10分で色々できると思います。

この40分レッスン導入のために、生徒さん方には時間移動のお願いをしております。

今までは「コロナ対策」もかねて35分刻みのレッスン枠を取ってきました。これを45分刻みの枠に変更したいと思っています。

今回月謝袋をお返しする際に、時間変更のメモがが入っていますので確認して下さい。もちろん、変更できない場合は遠慮なくお申し出ください。

特に、生徒さんの多い月曜、金曜は時間枠の確保は難しいかもしれませんので、そういう曜日は今まで通り35分枠にし、ここでは40分レッスンを入れないようにしようと思っています。

40分レッスン、45分のレッスン枠は5月から始めようと思っています。それまでに、時間移動できるかできないかのお返事をいただければと思います。

またHPに載せているレッスンスケジュールを45分枠のものにしています。先ほど書きましたが月曜や金曜などは45分枠にはならないかもしれません。その都度変更していきたいと思っています。

40分レッスンを希望される方、月謝などはレッスン料金のページで確認できます。

4月・5月のレッスンスケジュール

4月残りのお休み 4月25日(月)、29日(金)

5月のお休み 5月3日(火)、4日(水)、5日(木)、30日(月)、31日(火)

教室だより, 教室のこと

2022.4.10

TOP