教室だより 5月その2

ピアノレッスンを継続しやすくするために、中学生以上の生徒さん(大人の生徒さん含む)を対象に、新しいレッスンコースを用意しました。

月に2回の固定制レッスンです。月謝制の2回バージョンと思っていただければ。

月謝制とは、「レッスン枠を確保する」と考えていただければいいと思います。取っていただいたレッスン枠には「お休み」でない限りは他の生徒さんが入ることはありません。

中学、高校生の生徒さんが増えたため、もう少し自由で、でも6回チケット制よりは自由度の低いレッスンコースを‥と思い作りました。

月謝制と同じく、「〇曜日の〇時から」を決めていただきます。同じ曜日同じ時間でお願いいたします(1週目、3週目の火曜5時から、、など)ただし、月によって教室の休みがある場合がありますので、その場合は2回目のレッスンの後に翌月の調整をします。

なお月2回の少ないレッスン回数なので、振替は翌月末日までに消化してください。

色々予定が変わる生徒さんは「6回チケット制」で。

毎週は大変だけどコンスタントに続けたい、という生徒さんは「月2回固定」で。

「継続は力なり」ですので、続けていけるより良い状況でレッスンを提供できればと思います。

教室だより, 教室のこと

2022.5.11

TOP