教室だより 6月

本年も半分が過ぎてしまいますね‥早い。時間が経つのはほんと早い。

さて、半年を過ぎようとしているところで、再度「教室規約」の確認をお願いいたします。

振替やお休みに関してのルール。教室やピアノを使用するにあたってのルールなど。

現在気になっていること、実際保護者の方からあったご意見を2つ。

まず一つ目。

現在、消毒作業などできないため、トイレの使用は禁止させていただいています。

ですが、どうしても・・という時があると思います。もちろん、その時は使用を申し出ていただき、使っていただくことは構いません。その時、特に小さい生徒さんのトイレの使い方がちょっと・・・ということがあります。ご家庭で「自宅以外でのトイレの使用」のときどうすればいいのかを、できるようにしていただければと思います。

二つ目。

教室前の駐車場は、基本2台停めることができます(大きい車は無理かも・・)

今はレッスンとレッスンの間に5~10分のインターバルを取っているので、余裕があるとは思いますが・・次の方が早めにくる場合、普段は次の方はいないけれど振替が入った場合などがあります。なので、停める際は片方に寄せて駐車していただくようお願いいたします。

教室前の道路は交通量もあり、また狭く、車道に駐停車はできません。

次に来る方の車が、すんなりとは入れるよう、ご協力をお願いいたします。

6月・7月のレッスンスケジュール

6月残りのお休みは 18日(土)

7月のお休みは・・

7月18日(月)~24日(日)までの1週間

教室だより

2022.6.11

TOP