教室だより 9月

発表会も終わったこの時期・・ちょっと気が抜けますよね(笑)私は抜けまくりです!

さて今回は、皆様にアンケート的なものをお願いしたく、お返しする月謝袋の中にお手紙(ほぼメモ)を入れています。チケット制の方は、お手数ですが個別にお返事いただきますようお願いします。

内容は・・

現在、インスタグラムで大人の方のレッスン風景を載せています。大人の方のほうは写真だったり、演奏動画だったりと色々載せています。

これを子供たちのほうもやってみようかと思っています。

おうちでの練習をいつも聴いている保護者の方が多いと思いますが、お仕事などで普段の練習など聴けない保護者の方もいます。

また、ここ2~3年は保護者の方のレッスン室内への入室を制限させていただいていることもあり、生徒たちの「今のピアノ」を聴いていただく機会が少なくなっていると思っています。

なのでレッスン風景を撮影し、インスタグラムに載せようと。もちろん顔や服などが入らないよう、生徒本人の声なども入らないよう撮ります。

1曲を上手に演奏しているところではなく、片手の練習とか、部分練習とか、そういうレッスン風景を切り取りたいと思っています。

子供専用のアカウントを作り、インスタグラムをやっていない方もいるのでこちらのHPブログに載せる形にしようかと。撮ってすぐ・・というのもプライバシーを守る上で問題だと思うので、レッスン日とは別の時に載せます。

これらは、反対される方、やりたくない方もいると思います。なので皆様にアンケートとして考えていただき、賛同していただける方のみ。といたします。

9月・10月のレッスンスケジュール

9月残りのお休み

9月 22日(木) 23日(金)

10月のお休み

10月 10日(月) 11日(火) 29日(土) 30日(日)

教室だより

2022.9.15

TOP