教室だより 5月

マスクの着用について

講師である私は、引き続きマスク着用のままレッスンいたします。

生徒さんのマスク着用についての判断は、お任せいたします。

手洗いは引き続き徹底していただくよう、お願いいたします。

ピアノの鍵盤は、レッスン後毎回消毒をしていますが、何人もの生徒さんが触ること、100%の除菌が難しいこと、などがありますので、レッスン前とレッスン後の手洗いは忘れずにお願いいたします。

また、アルコールは鍵盤にとって良くないものですので、玄関前のアルコールでの消毒後、アルコールを洗い流す意味での手洗いをお願いしております。

また、私のレッスン時の立ち位置ですが、必要な場合には生徒さんの隣に着席することもあります。

発表会の選曲について

そろそろ低学年の生徒さんも、発表会の曲を考えておきましょう。やりたい曲があれば、早めにお申し出ください。

低学年の生徒さんは、ソロで2曲、連弾で1曲です。

連弾は「先生と一緒」・・よりも保護者の方がよい思い出となりますよ。

そして、練習は計画的に!

普段のレッスンと違い、発表会には期限があります。1か月ごとに、練習する目安を決めていかないと、後々大変になってしまいます。〇月までに両手で、〇月までにテンポをあげる・・などなど計画的に練習していきましょう。

5月・6月のレッスンスケジュール

5月のお休み

5月29日(月)、30日(火)

6月のお休み

6月3日(土)、7日(水)

教室だより

2023.5.15

TOP