夏の発表会のこと、今後のことなど(教室だより号外)

まことに!残念ですが7月に予定していました発表会は中止することとなりました。コロナめ!!

ですが、6月1日にまたホールを取るための抽選会があります。今年11月、12月分の抽選です。これに当たれば、そしてそれまでにこの情勢が落ち着いていれば、発表会をすることができるかと思います。

ただ、ホールでイベントを予定していたすべての人々が「同じこと」を考えていると思います。つまり「年内にやれるのならやりたい!」という人が多数集まるのではないか・・と。そう!倍率が上がる!

問題は私のくじ運・・・ああ!くじ運・・。

11月12月に発表会をやることになったら・・

まず、年間のお休みが変わります。6月7月に休みが増え、8~10月は休みを少なくすることになると思います。教室だよりや教室内のカレンダーをチェックしてください。

今やっている発表会の曲を熟成?させるもよし、新しい曲をやるのも良し。曲の相談などはいつでも電話でもLineでもどうぞ!

11月12月に発表会ができなかったら・・

いつもやっていますミニコンサートは、これまた抽選に当たれば12月にやりたいと思います。発表会の曲をここで弾いてももちろんOKです。

発表会用の曲は最後まで弾けるようにして(暗譜はしなくてOK)終わりにしてもいいです。そして、教材の方に戻りましょう。普段のレッスン内容に戻ります。

年間のお休みの予定は変えません。混乱してしまうから(汗)

レッスンをお休みすることに関して

今コロナの感染が心配されるときでもあります。5月6月お休みを希望される方もいると思います。1か月お休みされる場合、月謝はいただきません。振替は取れませんので、そこはご了承ください。レッスン枠はキープします。

レッスンをお休みしている間、ピアノから遠ざかってしまう生徒さんもいると思います。ピアノから離れてしまうのはとてもあっけなくできてしまいます。それが趣味のピアノ・・でもあります。

そんな皆様に私ができることは・・

オンラインレッスン!

もう始めている、すでにやっているピアノ講師の方もたくさんいて。私にもできるんじゃないか?とやる気でおります。

そして上手くいったら、通常レッスンにも取り入れられたら!

例えば6回チケット制の生徒さん、3回はオンラインで、3回は教室で・・とか。もちろんすべてをオンラインで!とかも可能なのか??(捕らぬ狸の皮算用・・的発想)

5月中はお試し期間でやってみますので、協力してもいいよ!という方募集中です。お願いします。

以上色々書きましたが、ご不明な点、わからないことありましたら遠慮なく電話でもLineでも大丈夫ですのでお尋ねください。

教室だより

2020.4.25

TOP