教室だより 2月

2024年度の「レッスン曜日・時間希望用紙」の提出期限は3月13日までです。

期限日後、1週間ほどで4月からのスケジュールを決定しお知らせします。

決定後、LINEで曜日、時間を通知いたします。LINEを使っていない生徒さんにはレッスン時にお手紙としてお渡しいたします。

また、4月以降のレッスンスケジュールもこの時に決定いたしますので、こちらのブログに「パスワード付き記事」としてUPしますのでチェックして下さい。

年間33回週1回40分のレッスンコース

この度新しくレッスンコースを設定しました。

現在、月謝制のレッスンでは「年44回週1回30分」「年44回週1回40分」の2コースがあります。

新しいコースは年間の回数を減らしています。その分、レッスン時間が30分から40分と10分長くなっています。

年間トータルのレッスン時間は同じなので、レッスン代は「年44回週1回30分」と同じになっています。

このコースは、ある程度過程が進んだ生徒さん、高学年~中高生、自宅での練習がきちんとできる生徒さんに限っています。

該当する方でこのコースに変更したい方はお申し出ください。

今年はミニコンサートの年

・・・と言っておきながら「5月」の抽選ははずれたのですが・・・

今年は大きなホールでの発表会はありません。

プラザノースでの「ミニコンサート」をできれば2回やりたいと思っています。

次回抽選は6月分ですが、そこで当たれば6月の日曜午後にミニコンサートをやります。

3か月前に「やるかやらないか」が決まりますので、出たい方は曲を用意しておくといいですね。

また、ピアノを習い始めたばかりの方、人前で弾く経験が少ない方はぜひミニコンサート参加を!

発表会ほど緊張せずにトライできる機会です。

教室だより

2024.2.12

TOP