教室だより 8月

発表会リハーサルのお知らせです

9月24日(日)

11:00~と13:00~の2回に分けて教室で行います。

11時か13時か、希望がありましたらLineでOKですのでお知らせください。

希望がなければ、こちらから指定させていただきます。

このリハーサルまでに、ソロの曲は暗譜で弾けるようにしてください。

動画撮影は無し

今回の発表会は動画の撮影はありません。

お友達やご親族の方々が、会場まで聴きに来ていただけたらうれしいです。

人前で弾く機会は続けたい

2023年現在の「若林ぴあの教室」は中学生以上、大人の生徒さんの割合が多いです。

中学生以上、大人の生徒さん方にとって、「長い時間がかかり、遠出となる」発表会は参加するにはハードルが高いことも事実です。

来年も、同じような状況は続くかもしれません。

そうなった場合は、ミニコンサート(小規模25名までのスタジオを借りての小さな発表会)と大きなホールでの発表会を1年おきに行おうかと考えています。

ミニコンサートは、発表会ほど制約(衣装、弾く曲、曲数etc.)が多くなく、また費用も低額なので、気軽に参加できるものです。

2024年はこちらのミニコンサートを数回できれば‥と考え中です。いつもミニコンサートで利用しているプラザノースの音楽スタジオは、部屋に入れる人数が25名までです。

なので、1回の時間も40分くらいと短いので、そこも!参加しやすいと思っています。

今年入ったばかりの生徒さんも、気軽に参加できるものですので、来年はミニコンサートに参加していただけると嬉しいです。

教室だより

2023.8.10

TOP