教室だより 2021年2月

ワンポイント動画、どうですか?何人かみていただいているようで・・ありがとうございます。今後も、レッスン時間内ではお伝えしきれていないことなど、色々ピックアップして作っていければと思います。また生徒さんにも出演していただき、練習方法の実践動画などを撮れたらと思います。ご協力いただけるとうれしいです!

さて本年のざっくりとした予定ですが・・

6月~7月あたりにミニコンサート(きっとミニミニ)、10月~11月あたりに発表会(希望者のみ)をする予定です。

抽選次第で日時は変わります。

また、動画UPにも慣れてきた(ほんとか?)ので、このブログにみんなの演奏動画などもUPできればと思います(youtubeの限定公開で)

ん~~以前断念してしまったインスタグラムももう一度やってみるか悩み中。

やはり演奏動画などをやると、生徒さん方のモチベーションの上がり方が違いますから。「動画撮るからキレイに弾こう!」とすると練習にも意欲が増す!

発表会に出られない生徒さんや、大人の方々も。インスタグラムならサクッとできるからいいかなぁ・・と思っているのですが。どうかな?

レッスン内でもipadなどで「撮るよ~」というと、みんな手の形とかきれいにする(笑)集中力もあがるのか、心なしか間違いも減る(笑)

「撮られる」という意識が働くと、いろんなところを「直そう」と思うんですよね。私も、自分の弾くのを撮るときそう思いますもの。

おうちでも時間があるとき「練習動画」を撮ってみたらいかがでしょう?

2月、3月のレッスンスケジュール

2月のお休み

10日(水)11日(木)22日(月)23日(火)

3月のお休み

5日(金)6日(土)21日(日)22日(月)

年度末ということでレッスン時間の移動を考えている方、お早めにお申し出ください。その際、HPのレッスンスケジュールを参考に!

教室だより

2021.2.7

TOP