教室だより 10月

まずは発表会関連のお知らせ・お願い

発表会申し込みに「会場入りする人数」を書いて提出をお願いいたしました。この中に「他の親族(祖父祖母等)、お友達」を含めて書いていない方がいましたら、お知らせください。(私のお知らせが至らず、申し訳ありませんでした)

今回の発表会はいつもよりも参加人数が少なめです。それでも、やはりすべての方々に会場入りしていただくと「密」になりそうです。

なんだか、周りではもう「以前と同じ」ようにいろいろイベントなどが行われていたりしますが、今年は「コロナ対策」をした上での開催にしたいと思います。

対策1・1部2部を分けて、1部の方は1部終了でお帰りいただき、2部の方は1部開催後に集合していただく形になります。

対策2・舞台への上がり方を変えます。客席より直接舞台へ。弾く前に手の除菌(?)鍵盤はアルコール厳禁なので、アルコール分のないシートで手を拭いていただきます。各部の前に、リハーサルとして一連の動きを練習します。

対策3・基本初めから終わりまで会場への出入りはできません(小さなお子様がぐずったりした場合は別)

対策ではありませんが・・今回出演を見合わせた生徒さん方、教室で動画を撮影します。

今回は1部の方は2部の方の演奏を聴けず、その逆もしかり。ですので、会場での演奏もすべて動画に撮らせていただき、出演されない生徒さん方は3部として、動画(限定公開で)発表会を12月に入りましたら公開できればと思っています。発表会後1週間お休みになりますので、その間に編集したいと思っています。ですので、動画で発表会参加の生徒さんたちはそれまでに、レッスン内で動画を撮ります。弾ける曲でぜひ参加してください。大人の生徒さん方も顔出しNGで撮れますので(笑)参加いただければと思います。

10月のレッスンスケジュール

10月22日(木)23日(金)はお休み

その後発表会まではお休みはありません

教室だより

2020.10.12

TOP